タクナル集客会議

「お客様があなたから買いたくなる」マーケティングやプランニングのヒント

お客様は私たちを知らない

僕は常にチラシを配布していますが、まだ、まったく顔を知られていません。

それどころか、会社の認知度もまだまだ低いです。

オフラインのチラシ配布というのは、当たり前ですがリフォームを考えているお宅にだけ、届くわけではありません。

ほとんどのお宅では、塗装のチラシが必要ないのです。

f:id:take-to7179:20170430173308j:plain

また、お客様は、日々、色んなことに追われています。

毎日仕事をしたり、買い物をしたり、お客さんが来ることだってあるでしょうし、お子さんの世話もしなければなりません。

そんな中で、お客様の頭に残るためには、繰り返し見てもらうのが効果的です。

実は、お客様は、まずチラシを見ていない。

その上、見たチラシをすぐに忘れてしまうんです。

ですから、チラシの内容を吟味するのも大切ですが、配布計画が大きく影響することは間違いないでしょう。

「お客様が覚えてくれている」という前提を変えましょう。