読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タクナル集客会議

「お客様があなたから買いたくなる」マーケティングやプランニングのヒント

日本中にプランナーが必要

今、世の中には情報があふれています。

先日、ソファーを買おうと思い、ネットでいろいろ見ていましたが、なかなか決まりません。

仕方がないので、近くにあるニトリに行きました。そうしたら、電動リクライニングの二人掛けがあり、かなり気に入りましたが、値段もそこそこするんです。

で、今度は、嫁さんが「イケアに行きたい」と言うので行ってみました。
イケアのソファーは僕らには少し硬すぎました。

また次の週、今度は東京インテリアに行きました。
東京インテリアの家具はかなり気に入ったものがありましたが、手が出る値段じゃありません。

結局、ニトリの電動リクライニングを買おうか?という話で止まっています。

 

f:id:take-to7179:20170105171436j:plain

こんな時、「自分の好みさえ言えば探してくれる人がいたらいいのにな~」って思います。

携帯電話のときもそう。
ジャージやウィンドブレイカーを買うときもそう。
自分で選ぼうとなったら物凄い時間がかかるし、覚える情報量も半端じゃありません。

そもそも、情報が多すぎるんです。
それぞれのプランナーが必要なんですね。

インテリアや建築関係にはプランナーがいるのに、車や携帯電話やパソコンのプランナーはいません。
そういったプロのプランナーがいてくれたら、物凄く時間が省けたはずなんです。

だれかそういうのやってくれないかなあ。